2020091602182_0_20200916152408536


 最近、グアム近くで実施された韓米日豪4カ国連合訓練で海軍ヘリコプター、日ヘリ機空母いせ艦で着艦訓練実施

韓国海軍のヘリコプターが、最近グアム沖で実施された韓・米・日・豪の多国籍連合訓練中、日本の海上自衛隊のヘリコプター空母に初めて着艦訓練をしたことが確認された。
米中間の葛藤が高まっている中、4カ国連合訓練は、最近二度も相次いで実施されたことが分かり、注目を集めている。米国は最近、中国牽制のために域内4角安保協力体である「クワッド」(米国・日本・オーストラリア・インド)に、他の域内国家を含めてNATO(北大西洋条約機構)と同様のレベルの多者安保機構に拡大するという構想を公式化している。


16日、海軍によると、日本の海上自衛隊は、最近ホームページに韓国海軍のリンクスヘリコプターがひゅうが級ヘリ空母であるいせ艦に着艦する写真4枚を掲載した。海軍リンクスヘリコプターは、韓国海軍の韓国型駆逐艦である忠武公李舜臣艦を離れていせ艦に着艦したことが分かった。これまで韓日両国海軍が探索救助訓練などで駆逐艦間にヘリコプター離着艦訓練を実施したことはあったが、ヘリ空母着艦は初めてだ。

韓日海軍間の連合訓練は昨年、韓日GSOMIA(軍事情報保護協定)の延長と「慰安婦」問題などに起因する紛争のために一時全面停止していた。しかし、今回ヘリコプター着艦訓練まで実施することにより、回復局面を迎えているという評価だ。いせ艦はひゅうが2番艦で長さ197m、満載排水量1万8000トン級である。各種ヘリコプターを最大11台ほど搭載することができる。

2020091602182_1_20200916152408567

韓・米・日・オーストラリアの4カ国の海軍は11日から13日まで、太平洋グアム沖で「パシフィックバンガード」(
Pacific Vanguard・太平洋先鋒)連合訓練を実施した。韓国海軍は駆逐艦忠武公李舜臣艦とイージス艦である西厓柳成龍艦が参加した。日本の海上自衛隊からはヘリ空母であるいせ艦をはじめ、護衛艦であるあしがら艦が、米海軍からは、アーレイバーク級イージス駆逐艦バリー艦と油類支援艦、潜水艦などが、オーストラリアからは、護衛艦であるアルンタ艦とスチュアート艦などが、それぞれ参加した。 4国海軍は今回の訓練期間中、自由攻防戦、対潜水艦作戦、海上機動軍需訓練、通信訓練など、様々な訓練を実施したと伝えられた。

先に韓・米・日・オーストラリア海軍は先月17~31日、米国ハワイで実施された多国籍海上連合訓練である「2020環太平洋訓練」(リムパック)を終えた後、復帰する途中、去る9〜10日グアム海上で別に連合訓練をした。短期間にこれら4カ国の海軍が連合訓練を相次いで実施したのも初めてだ。軍関係者はこれについて、「リムパック参加を終えて復帰する中で実施可能な訓練を行った」と述べた。しかし、一部では、相次ぐ4カ国連合訓練が中国を牽制しようとする米国の意図を明確に表わしたものではないかと評価している。
https://news.v.daum.net/v/20200916150445720


韓国・反応


・朝鮮日報がもの凄く誇らしく思っているよ‥やはり朝鮮日報だ‥



・朝鮮日報が非常に浮かれるね~~
お前らの本国ニッポン国の船に大韓民国のヘリ機が着陸するのであまりにも喜ぶ?www



・朝鮮日報が感慨無量みたいwwww



・親日帝国主義新聞だな。こいつらにはまだ韓国は日本の植民地だ



・朝鮮よ、うれしいのか?



・敵国に上陸したのがそんなに嬉しいのか



・親日派と御用メディアを抜本塞源しよう~



・ウリナラ国防不正さえこれまでなければ‥
4大河川に多くの血税を無駄遣いしなければ‥
ウリナラが空母10隻は保有したはずなのに‥泣



・祖国の空母に大韓民国のヘリ機が着艦する場面に感激する朝鮮日報www



・朝から縁起の悪い朝中東。ペッ!!



・朝鮮日報がウリヘリ機とすれば、それは日本のヘリ機を言うことなのか?



・GSOMIA廃棄実行してください😐



・韓米日訓練の何が問題?



・ウリの背中に刀を突き刺す奴らだ



・ムン政府は親日なのか?



・国を売り飛ばした売国奴たちにとってどれほど歴史的な日だろうかwww



・爆雷一つ落としてきてwww



・それと関係ないGSOMIAは終了しなければならない



・韓日関係を知らないはずないのに何をしでかすの!



・関心全くないのに人を怒らせてコメントさせようと小細工をする朝鮮日報



・ウンコを落として来て



・ミサイルを付けて行ってミスで落として来てください



・ニッポンは中立国家ではないのか。なぜ戦争練習するのか



・韓国ヘリ機、日本艦隊を侵攻!!!



・内鮮一体



・なぜムン政府になって度々日本と絡むのか



・ウリの主敵は日本だ。不買運動は私がする



・私も日本が嫌いだが、あまりにも過ぎたコメントが多いね‥



・そこに糞でも沢山置いて来い



・忘れたのか?日本がどういう国か?



・ウリもヘリ空母一つ建造すると良いね‥チクショ