0004639788_001_20200821151803922


防衛費圧迫受ける日、
F- 35 105台導入契約
台湾、戦闘機・ミサイル17億ドル購入確定
米国務省、「7月歴代二番目収益率達成」

米国がインド・太平洋安全保障戦略で、日本、台湾、韓国を相手に天文学的な武器販売高を上げていると、日本の日本経済新聞が21日報じた。


このメディア報道によると、トランプ政権は去る7月一ヶ月間同盟国を相手に320億ドル(38兆4000億ウォン)に達する歴史的武器販売承認を通じて、インド・太平洋戦略を強化するモメンタムを用意した。

これと関連し、クラーククーパー米国務省政治・軍事担当次官補は最近、外信記者らと映像ブリーフィングで、「去る7月は、国務省の歴史上武器輸出貿易で二番目に高い収益率を達成した」と明らかにした。

輸出取引のほとんどは、アジア諸国と行われたもので、日本(F- 35ステルス機・231億ドル)、台湾(新型F- 16・80億4000万ドル)、韓国(ピースクリプトン偵察機・2億5000万ドル)などが網羅されたものと把握される。
0004639788_002_20200821151803942

クーパー次官補は、アジアの同盟国に供給される新型兵器システムは、米国と該当国間武器相互運用体系を強化することと期待すると明らかにした。

これと関連し、毎日経済新聞が今年上半期を含め、最近発表された台湾の対米先端兵器購入計画を確認した結果、戦闘機・ミサイル部門だけで合計140億4000万ドル(16兆8000億ウォン)のディールが完了した。

来る2026年初の導入を目指し、米議会の承認を受けた新型F- 16戦闘機だけで80億4000万ドル(台湾議会承認特別予算基準・合計66台)の取引が成立した。

また、60億ドルにのぼる新型パトリオットミサイル(PAC- 3)契約も最近完了した。二つの契約の両方の製造と供給会社がロッキードマーティンだ。

日本も去る7月、米議会の承認でF- 35ステルス機105台の購入契約(231億ドル・27兆7000億ウォン)をロッキードマーチンと確定した。台湾と日本が今年、米国を相手に締結したこの三件の戦闘機・ミサイルシステム購入額は韓国のお金で44兆5000億ウォンに達する。
0004639788_003_20200821151803975

ドイツ・韓国と共にトランプ政権から米軍駐留に伴う当時国の費用負担拡大を要求されている日本は、無理な増額の代わりに日本が米国産先端武器をさらに買う方向で妥協を模索している。

このため、当初F- 35ステルス機42台を購入しようとしたが、昨年5月トランプ大統領の日本訪問時に、突然購入数量を二倍以上に増やした105台で確定した。

トランプ大統領は当時、安倍首相と共同記者会見で、「米国は、日本の国防力改善努力を支持する」と歓迎したが、日米間の防衛費の交渉では、強硬な態度が全く変わらないでいる。

トランプ大統領は最近、フォックスニュースのインタビューで再選成功時執権2期の主要議題として「(ドイツ、日本、韓国など)同盟国が私たちにぼったくってきた」とし、防衛費増額問題を明らかに取り上げた。

民主党は今回の大統領選挙でジョーバイデン大統領候補の外交戦略でトランプ政権の無理な引き上げ要求と米軍縮小圧迫を「同盟に対する搾取に相違ない」と批判し、「私たちは、決して暴力団の恐喝行為のように同盟を扱わないない」と明らかにした。

https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=101&oid=009&aid=0004639788


韓国・反応


・44兆であんなに多くの戦略武器を購入することができるね‥
働き口で飛ばした100兆なら核兵器も保有することができるだろう?



・北韓を助けるお金があるならあのようなものを買え



・嬉死にしそうだな!
武器を売ってお金を儲けて防衛費分担金上げてお金を儲けて中国を牽制して嬉し!!!
ウリにはミサイル射程制限を解いて核潜水艦の建造を認めて核武装を容認すれば
中共をもっと確実に牽制して北韓の奴らを驚かせることができるのに!
お願いしますトランプ大統領!!!



・災害支援金支持率遊びせずに武器でも買え!!!



・ああだから米国が日本を好まないわけがない。
米国債券を先頭に立って買ってあげるだろう。
米国が要求すればすぐに契約締結して面倒なことを先頭に立って解決しようと努力するだろう



・安倍が外交上手にするね‥
世界最強米国によく見せなくちゃね‥
ウリナラのカンギョンファ長官は最近何をされますか??
在宅勤務されますか‥あまり見ないよ



・日本の104台f-35は心配する必要ない~~
あれ2040年までで引き継ぎされることで~~
ウリは2021年までに60台確保されて2030年までで80台になる‥



・米国の許可なくお金さえあれば買える武器ではない。
米国の同盟国である日本と台湾の安保外交の成果だ



・うわ‥日本はF-35 105台も買う‥
ウリは何をしているのか?追加経費むちゃくちゃして何をする??



・北韓の奴らに注ぐお金、女性家族部、統一部、人権団体に入っていく税金であれを買え



・米国は日、台湾、インドを選択するようだ‥
国父イスンマンがプレゼントした米国の互恵のおかげでこれまで過分な栄光を享受した。
再び五千年の中華属民として奴隷の生活へ



・これだから安倍の味方をするんであってwwwwお金を注いでくれるので



・商売人に弄ばれるんだな



・トランプが落ちれば?



・やはり商売上手www



・こうしたもの買って北韓焦土化後に鉱物投資誘致するんだ、ムン罪人よ



・台湾の未来は明るいようだ。
中国依存国家なのに総選で親中政治家を追い出して親米政治家たちが大勝したので‥



・日本が武器買い入れるのが尋常でない。世界大戦を起こした張本



・核兵器を持てなくしておいて武器をもの凄く売るねwww



・韓国も早く連邦制統一でもなってこそ米国の奴らが声も上げられないだろう;



・そそ、日本、台湾はそのように沢山買え‥
ウリナラは一つずつ一つずつウリ自ら武器を作るから‥



・日本はF-35を147台導入‥海軍に続いて空軍まで韓国を圧倒する



・トランプ悪党野郎