AKR20200814088400504_01_i_P4_20200814140114672
 古くほつれた日章旗を持ったソ連軍

連合ニュース、光復節75周年迎え関連写真・絵入手
露大使館「光復節ともに記念...両者の関係発展の新しい転機用意することも」

(ソウル=聯合ニュース)ハンサンヨン記者=ロシアが光復節75周年を翌日に控え、1945年の第二次世界大戦の途中ソ連の対日本戦争当時の状況が撮影された貴重な写真を公開した。

聯合ニュースが14日、駐韓ロシア大使館を通じて入手した写真には、ソ連軍が満州地域で日本軍を相手に軍事作戦を展開した場面などが含まれている。

この中で最も目を引く写真は10人余りの軍服姿のソ連軍人が古くほつrた日章旗を両手で持ったまま記念撮影をしたものである。

ロシア大使館側は「ロシア軍事歴史研究所とロシア国防部などが保管してきた歴史関連写真」と説明した。
AKR20200814088400504_02_i_P4_20200814140114689

ソ連軍が1945年中国ハルビンに進入して行進すると、中国の市民がこれを見守りながら手を上げたり笑う姿、ソ連軍歩兵隊員が満州国境地帯を越える場面も目につく。
AKR20200814088400504_06_i_P4_20200814140114711

ソ連軍が韓半島と中国一帯で軍事作戦を繰り広げる当時使用されたものと推定される地図と1945年日本の貿易商がサハリン地域でソ連軍兵士の到着を待っている姿だと紹介された写真も目を引く。

地図には、当時のソ連軍が満州一帯駐留する日本軍の基地を攻撃するルートなどが含まれて注目される。
AKR20200814088400504_03_i_P4_20200814140114729
AKR20200814088400504_05_i_P4_20200814140114743

日本軍が第二次世界大戦で降伏した後、撤退する場面の絵が入れられた写真も今回公開された。

絵の中には日章旗と旭日旗が地面に捨てられていて、軍人に見える人が馬に乗って、これらの旗を踏んでいる姿が入れられて、当時の日本に対するロシア人の感情を表わしたものと解釈される。
AKR20200814088400504_04_i_P4_20200814140114765

駐韓ロシア大使館は、これらの写真などを公開して、「ソ連指導部と軍事当局の断固とした行動が(2次世界大戦当時)韓半島と中国の膨大な領土を日本軍の支配から解放するのに貢献した」と明らかにした。

また、「私たちは光復節を共に記念することで、ロシアと韓国の間の両者関係発展の新たな転機を作ることもできるだろう」と伝えた。
https://news.v.daum.net/v/20200814140017601


韓国・反応


・日本を各国が分割占領すべきだったのに残念だ
 good397 bad5



・未統党、明日敗戦日だけど神社参拝しないのか?
 good439 bad68



・日本を分割しなければならない。
いわれのない韓国だけ割れた。本当に残念だ
 good263 bad5



・朝中東など守旧親日勢力も日章旗を胸に抱きたがるでしょう

↑、人共旗よりはそれなりにましでしょう



・ソ連、中国、日本、米国、北韓、
大韓民国が絶対に信じてはならない国‥

↑、それならガンビアを信じるべきなんですか?

↑、日本、米国を除け

↑、この地球にお前独りで住めwww

↑、米国は血盟だ‥

↑、北韓は抜こう!一つの民族じゃないの



・ソ連がウリに歴史的に最も大きな裏切りが
まさに朝鮮末期の高宗の時、朝鮮に世界万国平和会議のときに招待状を送っておいて、
いざ平和会議の時、自国の利益を計算してウリナラのことを知らないふりをする。
それが有名なオランダハーグ特使

↑、米国よりはましみたい。カツラタフト条約



・未統党はこの記事を嫌います~♡

↑、安倍と未統党の共通点はムンジェインを嫌う



・その時の人々ほとんど皆亡くなったよ。
人生、もしかすると途方もなく短い人生なのに、政治をする人々の欲で戦争が生じて
若い人は軍人として死んで負傷して一般の人たちは処刑されたり飢えて死んで苦労して暮らして
誰でも一度の人生幸せに暮らしていくべきで、
今も政治をする人たちのために国民が苦労して暮らすよ。
左右分けずに協力して国民ちょっと苦しめずに豊かにしてください



・ソ連の対日本攻撃は米国の要請で1945.8.5作戦名オーガストストーム-8月の嵐作戦
-スターリンの戦争命令「ソ連軍は今日から北中国、満州朝鮮などの地の日本軍を残らず撃滅して中国と朝鮮の人民を日本から解放させる作戦に突入せよ」
という命令に150万のソ連軍が満州モンゴル全域と日本の退路を防ごうと朝鮮の清津に上陸。
様々な方向で日本関東軍を全面攻撃。日本は既に降参したのにこれを無視して殺戮戦を展開、
途方もない日本軍を殺して30万人以上捕虜に引き連れていって2、3年強制労働させる



・4年間ナチスドイツとの血なまぐさい独ソ戦争を勝利に導いた直後のソ連軍だったので、
その戦力があまりにも強大で満州の関東軍は破竹の勢いで南下するソ連軍に
秋風落葉のようにばらばらと散った



・ソ連軍が統一韓国を防いだ

↑、米国も同じ

↑、米、ソ、強大国が統一を防いだとしなくっちゃ

↑、韓半島分断しようといったのは米国です



・お、ナイスww



・ソ連は南北分断の元凶



・ロシア、お前らが‥キムイルソン‥dog操り人形を前に出して共産政権を打ち出して‥
それも足りずにソ連製タンク/武器支援して‥6.25戦争を起こさなかったら‥
大韓民国がこのように分断された苦痛の中で生きていないだろう‥
両者間の関係発展‥とかぐずぐず言う前に‥犬ジョンウンでもどのようにか滅亡させてみろ‥
それでこそ真正性があることだ‥



・ソ連はドイツの侵攻に対抗するために日本と不可侵条約を結んだんだろう‥
ナチスドイツ敗亡したころになって米国が太平洋戦線ですべてのボールを持っていき、
不凍港である韓半島と北東アジアを奪われるかと思って戦線に参加‥
事実上、意欲喪失した日本が戦闘を放棄して‥そのまま無血入城だった‥
何が戦闘があったとwww
そうして韓半島は米国とソ連が二分する悲劇の始まりだった



・あの旭日旗がオリンピックに‥
考えただけでも怒りが爆発する。旭日旗使用反対の良い材料である



・土着倭寇、主敵倭寇~~親日売国奴の子孫たち~~
整理してこそ国の未来が正しく立つ



・防空識別区域侵犯ちょっとするな!



・日本は原爆ではなく米軍が上陸してソ連が上陸していたら
ウリナラではなく日本列島が分割統治されていたものであり
死傷者は少なくとも日本の人口の半分以上になっていただろうに残念だ。
そのような意味で日本に対する原爆は日本にとって祝福だった



・ナギョンウォンが参拝しに行くかな



・あいつらの所為で毛沢東の中共、金日成の北韓が誕生、
肝心の当事国であるソ連は崩壊



・ソ連軍は日本と同様に侵略者であるだけであって何の戯言



・ウリには決して良いだけの写真ではないのが
日本が早く降参してソ連が参戦する余地がなかったとすれば
少なくとも南北が分割されることはなかったでしょう



・日本が分割されるべきだったのに‥米国ヤンキーの奴らがいわれのない韓国を分割したよ‥
本当に愛国志士たちがすっくと立ちあがるよ



・しかしキムイルソンを煽って韓国戦争を起こしただろう



・未来統合党と未来統合党支持者たちにとって8月15日は非常に悲しい日です



・その時、倭人の種を根絶やしにすべきだった



・解放は核がした



・共産党ソ連は日本より嫌い



・日章旗、旭日旗は見たくもない



・日本の奴らくらい汚い奴らがまさにソ連の奴らだ。
ウリ民族を蹂躙した汚い種子たち



・戦争と分断に寄与しただろう。泣



・日本は安倍が長期執権する限り滅びるww



・日本はどの国でも敵だった



・米国が日本の容赦を受け入れたのが人類には大きな災害だと思う



・再び見ても日本の敗戦は心がすっきりする



・満州!ウリの土地なのに‥



・この機会にロシアも協力して日本に協同で対応しよう



・忘れてはならない歴史だが永遠の敵も永遠の味方もないのが現実



・旭日旗がただのデザインだと??
過去の歴史が語るのに‥



・世界の迷惑国日本。
ウリナラの迷惑国日本。
今後も続けてしましょう、不買運動



・あの満州の土地がみな朝鮮の土地だったのに‥
エヒュ、日本の奴らとソ連の奴らの所為で中国の土地になったよ



・ロシアとも良き友邦になりたい

↑、そうするならプーチンから降りないと



・ソ連とロシアは違う。頭壊文たちよ

↑、どうせ全体主義独裁国家!