AKR20200731170600017_01_i_P4_20200803092110952

米国の研究チーム「星の周囲」生命体生息可能領域に外界惑星最大7つあるえる
(ソウル=聯合ニュース)イジュヨン記者=米国の研究チームが中心星から適当に離れており、液体の状態の水が存在することができる「生命体生息可能領域」(habitable zone)に外界惑星が今まで考えてきたよりも驚くほど多い可能性があると研究結果を出した。

米国リバーサイドカリフォルニア大学(UCリバーサイド)スティーブンケイン教授チームは3日、国際学術誌「天文学ジャーナル」(Astronomical Journal)で、様々な星とその周辺の惑星を模写したシミュレーション研究を通じて星の周りに木星のような巨大ガス惑星が存在しない場合液体状態の水が存在する生命体生息可能領域に最大7つの惑星がありえるという結果を得たと発表した。

科学者たちは外界生命体の探索で、特に「生命体生息可能領域」に集中している。生命体生息が可能であることは、外界惑星が液体状態の水が存在することができるほど中心星から適当に離れている場合をいう。

地球から39光年離れた外界惑星系「トラピスト-1(Trappist-1)を研究してきたケイン教授チームは、ここの惑星7個のうち3個が生命体生息可能領域にある点に着眼、星の周りの生命体生息可能領域に惑星がいくつまで存在することができるのか明らかにする研究に着手した。

研究チームは、さまざまなサイズの惑星が中心星を回る外界惑星系モデルを作って惑星それぞれの重力が何百万年の間どのように相互作用するかのシミュレーションを行った。

その結果、いくつかの星は、生命体生息可能領域に惑星7個を持つことができ、私たちの太陽のような星も液体状態の水がある惑星を6つまで持つことができることが分かった。

ケイン教授は「惑星が7個以上に増えたら、惑星間の距離があまりにも近づいて惑星の公転軌道が不安定になる」と話した。

生命体生息可能領域に最大6つの惑星を持つことができると分析された私たちの太陽系で地球だけその領域にある理由については、惑星が円形ではなく楕円形の軌道を持っており、軌道が不安定だからで説明した。

ケイン教授はまた、質量が太陽系の他の惑星をすべて合わせたものの2.5倍にもなる木星が他の惑星の軌道を不安定にさせて、太陽系の生命体生息可能領域が制限されたものと分析した。

ケイン教授は、今後、より小さな惑星がある星を探索する計画だ。米国ジェット推進研究所(JPL)」生命体生息可能外界惑星天文台」(HabEx)望遠鏡などを用いて、このような星を直接観測する研究が行われる予定である。

ケイン教授は「地球は歴史のほとんどの期間に生命体が生息可能だったと分かっているがどのように良い条件が作成されたかは、まだ疑問が多い」とし、外界惑星の特性を測定することにより、地球の過去と未来を覗いてみると、このような条件を維持するために必要なことが何かも知ることができる」と話した。
https://news.v.daum.net/v/20200803092023618


韓国・反応


・このような記事と合うコメントではないが、
神はいません。ただ人間が作り出した虚像ってだけ‥



・地球のような生命体が住むことができる惑星は無数に多い。
しかし、絵に描いた餅である。私もこのような推論はいくらでもするよ



・毎日、あるかもと‥
地球をよく管理しろ



・地球内に驚くほどエイリアンのような統合的な人間たちがすごく多い~

↑、共に蛮族がもっと多い



・高々太陽系も抜け出せない些細な人間たちが知らない未知の世界は明らかにある!!



・39光年だと?
生命体がそのままいると信じよう



・wwそんな話は私もできる!
どうせ証明にもならない雲を掴むのような話‥



・多いです



・コロナでも解決して



・予算取る時になったのか?



・その教授チームの研究費が不足するね



・光の速度で39年間行く必要がある距離‥
いったい何の意味?



・光年とか言ってくれちゃってんね



・チョグク、チュミエ、ユンミヒャン、
パクドクフム、ノヨンミンのいない惑星に行って暮らしたい



・問題は行くことができないので絵に描いた餅である



・太初に神が天地を創造されて‥



・両眼で鮮明にufoを目撃したことがある。
未知との遭遇に出て来る空飛ぶ円盤とそっくりだった



・アイゴー、意味ない。自分の家の管理もしっかりできないのに‥
そして、いたとて絵に描いた餅であって



・外界には地球のような生命体が住んでいた‥
そこから地球に遺伝子が飛んできて気候と環境が満たされたとき
花が開くように生命体が発現したのではないだろうか?
人間もどこかに存在するみたい



・生前、見ることも出来ない宇宙までは望まない。
直ちに家の前、地下車道、下水排水口、河川、貯水池、水騒動から血税で整備して!



・宇宙上に観察された惑星だけで数千億個になるのに、
地球にだけ生命体が住むということが話になるか?
海雲台沖の砂粒一つが地球だ



・月にも行けない奴らが~



・私が知るには7個ではなく17個だ。
私もそのような推測はする



・NASA=フォトショップ店=マネーロンダリング所=SF小説工場



・地球は宇宙の神が作り出した神の一手で作ったものだ



・見たのかと



・特に必要ないことに頭を使うな



・人間は神が創造したという宗教論者は何かまた弁解するのか‥