2020071701318_0_20200717110804982


太陽最も近くで撮った写真が公開された。


欧州宇宙機関(ESA)は16日(現地時刻)、太陽北極探査船「ソーラーオービター」が、5月30日太陽に最も近い近日点を通過しながら捉えた写真を公開した。観測装備10台を搭載したソーラーオービターは、去る2月に打ち上げられた。

写真は、太陽の表面から約7700万㎞離れた場所で金星と水星の軌道の間で撮影された。地球と太陽の距離(1億5000万㎞)の約半分である。

多くの小さな太陽爆発観測

写真の中には太陽表面の近くで無数に行われる小さな太陽爆発(フレア)を含んでいる。科学者たちはこの小さな太陽爆発に「キャンプファイヤー」、「ナノフレア」という名前を付けた。

キャンプファイヤーは、一般的な太陽爆発よりもサイズが100万〜10億倍程度小さい。ベルギー王立天文台のデビッドベルクマンス博士は「写真で最も小さいのは、数百㎞の直径であり、ヨーロッパの国家規模」と話した。
2020071701318_1_20200717110804996

太陽秘密解く鍵になるか

科学者たちはキャンプファイヤーは、太陽の最も外側の大気層であるコロナが太陽表面よりも数百万度さらに熱い理由を説明するのに役立つ可能性があると期待する。小さいながらもどこにでもある小さなフレアがコロナのエネルギー源になる可能性があるということだ。コロナが太陽の表面よりも熱い理由はまだ謎である。

今後ソーラーオービターは水星軌道の内側である4400万㎞まで接近して、人類初の太陽極地を観測する予定である。ESAソーラーオービタープロジェクトの科学者ダニエルミュラーは、「このように、カメラで太陽に近づいたことはなかった」とし「今回は長い旅の始まりに過ぎない。探査船は、2年後に太陽にさらに近づくだろう」と話した。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=023&aid=0003547222


韓国・反応


・今ウリはムン主主義共和国に住んでいる~
ムン大統領を選んだが騙された
 good446 bad330



・宇宙に太陽と月があり、人間が住む星地球があって
互いに共存するというのがすごく不思議だ。自然の神秘をもう一度感じる
 good112 bad9



・ウリナラは太陽神は信じない。唯一神大災害お月様がいるだけ
 good164 bad91

↑、お月様が北方の太陽神に仕えるというのが合っていますか?



・探査船が融けないのが不思議

↑、7700万kmから撮ったのに?文系ですか?



・不思議なことにあの遠くにある太陽が発光を止めれば地球の生命体も終わるという

↑、生命は生きて動くエネルギーの塊、生と死はただエネルギーの移動であるだけ



・大韓民国のお月様が最も偉大である。すべて自分の思い通りにするので



・ウリが驚異的に眺める太陽と太陽系も宇宙的な視覚で見れば
そのまま塵よりさらに小さい存在ということ。ウリは唯一無二の存在ではない。
神というのは当初から存在しなかったし、
地球環境と厳しく戦わなければならなかった人間たちが作り出した一種の精神勝利の要素だ

↑、精神勝利ではなく人間は弱い存在なので一人だけ残されたとき、
どこにでも頼りたくて神というものを創造して宗教に頼るようです



・太陽の写真を見ても大統領を罵ることができるのが驚きだ



・無能なお月様が早く沈み、お日様が出てくることを願う



・未来の夢が科学者である私としては本当に素敵な写真だと思います。
地球の成層圏は表面より当然さらに冷たいが、
どのように太陽はコロナがさらに熱いのか本当に知りたくて明らかにしたいです。
この写真よりもう少し近寄って撮ろうとすれば2年もかかるとは
本当に宇宙の力は大きくて広いようです



・技術力が本当にすごいですね。
融けずに耐えることができるというのがすごいです



・写真なのに目が沁みる



・太陽の燃料はいったい何だからってこのように長く燃えているのだろうか?
私は無知だから分からないよ



💕平らな地球💕❤Flat Earth❤



・あの距離で融けずに耐えたというのがもっと不思議‥



・宇宙は本当に神秘的だ。こんなところに来て政治コメントを書く奴らは本当に消えてほしい



・カオス!!



・生命の根源



・太陽も地球もコロナが問題だね‥



・うわ!!!!



・宇宙には空気がない。しかし太陽が燃える。辻褄が合うか?



・科学は発展して大韓民国は衰退して



・ここでもコロナ、コロナ‥ノイローゼにかかりそう泣



・惑星が何故太陽の周囲を回るのかご存知の方?

↑、質量が重くて重力によって他の惑星を捉えておくのです!
簡単に考えることにすればスポンジの中央に重い鉄の玉が置かれていて周囲に小さい鉄の玉を置けば、真ん中が鉄の玉が重くてぺこんと凹むことになるでしょう?そして総体的に軽い鉄の玉が中央に傾くことになるが宇宙空間も同じと考えれば良いです



・それで生活が良くなるのですか??



・食らえ、天津飯の太陽拳~~~~~~!!!!



・神は太陽の中に住む



・キャンプファイヤーで土着倭寇と首魁安倍を燃やしてしまおう!



・皆さんはNASAで作ったCGを見ています。
ユーチューブで平らな地球を検索して考えが変わることを祈ります



・頭壊文:月を探査しなくっちゃ。太陽をどうして探査する??欧州宇宙局 OUT!!!



・西洋の奴らが宇宙探査する間に‥
ウリは4大糞尿河川作りプロジェクトに5年間合計84兆ウォンを注ぎ込んだ~



・君たちが話すイエス、造物主、神というのがまさにあの太陽である‥
太陽がなければ地球の生命体は存在することができない

↑、太陽はどのように生じたのか?

↑、太陽は神様が創造されたものでしょう