0003010161_001_20200520200502898


「嫌韓」発言を多くした武藤正敏元駐韓日本大使が、今度は韓国のコロナ19対応を非難した。韓国の防疫が「民主的で透明だったか」に疑問を表しつつ、同時に韓国を「監視社会」と非難した。


武藤元大使は19日、日本メディアゲンダイビジネスに「コロナ以降の韓国、ムンジェインがまだ日韓対立を過熱させる理由」というコラムを掲載した。武藤元大使は、この記事でコロナ19の拡散を防いだのは、ムンジェイン政府の大きな功績であり、先月の大統領選挙で執権ともに民主党の総選挙勝利にも大きな影響を及ぼしたと分析した。しかし、韓国の防疫が「開放、透明、民主の原則で行われたかどうかについては、大きな疑問がある」と主張した。

韓国の防疫が成功的であった一番の要因は、徹底した遺伝子増幅(PCR)検査であったとし、これはパククネ前政権時代MERS対応に失敗した経験の後、検査システムが拡充されたおかげだと指摘した。そのため、「必ずしもムン政権だけの功績ではない」と強調した。彼は同じ媒体に、去る3月寄稿した文では、「ムンジェイン政権がコロナ4重苦を経験し、複合危機を迎えている」と主張した。

武藤元大使は、韓国政府が感染者の動線を監視カメラ、通信情報、クレジットカード情報を活用して追跡したとして、「中国に続く監視社会という声もある」と主張した。彼は外国メディアも韓国のような動線追跡を見て「プライバシーに対する尊重が不足している」という点を指摘したと書いた。

先に、フランスの弁護士が韓国と台湾を「個人の自由を遠い昔に捨てた国々」と非難して論議が起こった。先月、フランス経済紙レゼコーに掲載された弁護士兼時事評論家ビルジニプラデルの文であった。人種主義的見方が敷かれたこの記事は、韓国のコロナ19確診者の動線を追跡する方法を指摘し、「中国は、デジタル監視と市民抑圧技術を開発し、韓国もこれをまねしている」と主張した。プラデルのこの記事は、フランス国内でも批判を受け、ルフィガロの記者は「フランスは移動制限令まで下した」とし「コロナ19がフランスのエリートの傲慢さの細菌を撲滅する機会になれば有益だろう」と指摘した。

武藤元大使の記事は、プラデルの文と論理構造や表現が非常に似ている。彼はイテウォンクラブ感染後、韓国政府が全国の遊興施設に営業自制を勧告したとし、これを「強権発動」と非難した。しかし、日本は全国に発令された「非常緊急事態」が40日以上続いている。
https://news.v.daum.net/v/20200520200357894


韓国・反応


・今回のコロナを経て日本がどれくらい未開で後進国なのか
骨に沁みるほど悟ることになった



・お前らの劣等感はこの機会にばれた



・独立運動はできなかったとしても不買運動は継続する。
昔の朝鮮ではない。ムン政府の大韓民国だ。
お前らが触れればウリは直ちに措置する



・韓国にいる時は親韓派だといってものすごく暖かく韓国に接していたが‥
本国に帰ってからは嫌韓本を書いてカネを稼いでいる‥
ああだから日本猿は絶対信じてはならない。
いつでも後ろから裏切りの刀を刺すかもしれない民族である



・日本車の違法駐車‥車線違反‥信号違反‥
何でも日本車は撮って申告しましょう。
独立運動はできなくても不買運動はしましょう!
生活不便申告アプリをダウンロードしておいてください‥



・噛んで吐いた魚のような武藤正敏の虫野郎よ
お前ら日本社会は自分の意見、考え、主張もできない変態いじめ国だろ?
だから話にもならないアニメ、アイドル、フィギュア文化が発展したんじゃないの?
現実ではしたい話もできないので想像でもしなくっちゃww



・独裁国家で民主主義を語るなんて本当に身の程知らずな人たち‥

↑、ケタケタケタケタ

↑、日本=封建国家。水準が本当に低いです



・日本は市民精神零点の国、
カミカジェで個人を抹殺する国、
731部隊で人間生体実験する国が何の話をするんですか?
お前らは韓国のように3.1運動のような抵抗をしてみたのか?
4.19、5.18のような闘争をしてみたのか?
自由に向けた6月民主闘争をしてみたのか?
全国民のカネ集めをしてみたのか?
ワールドカップの熱気で世界を驚かせてみたのか?
蝋燭で大統領弾劾をしてみたのか?
お前らは豚、卑怯な愚か者たち~

↑、グッド



・きみらは民主的でもなく透明でもなく、防疫は全然ダメじゃないの



・日本が大韓民国を当てこすって民主を論じるとは。ホル!



・中央日報はこの野郎とのインタビューを長く載せた。
やはり親日派らしい行い



・京郷新聞は記事ネタがそんなにもないのか?
こんな日本ゴミがでたらめを言ったことを記事化するのか?
関心ないから今後は猿関連記事は書くな! 



・うん、劣等感に浸かって生きる種族たちよ、吠えてろ



・倭人は千年過ぎても人間にならない



・この野郎がコロナに罹るようにして



・こいつは韓国の大規模検査が医療崩壊を齎すだろうとしていた奴



・ああ、これウリ保守論理と同じだねww



・大韓民国の主敵は日本だ。
大韓民国内の土着倭寇殲滅と軍事力強化が急がれる。
日本防衛庁には大韓民国の地図が掛かっている。
何を意味するのかみな分かる。大韓民国の主敵は日本だ



・未開な劣等国家が日本なのに自分たちだけ知らない



・韓国が日本製品を使わないだけでも日本は中進国になるだろう



・日本が未開で韓国にどれほど劣等感を持っているのか改めて感じることになります



・開放、透明、民主。ぜんぶ自分たちがないものだねww



・君の判断は必要ない



・ビニール袋被って診療する国がどこを評価するのか?



・日本は韓国に嫉妬しています



・今日も平和な猿たちの劣等感爆発と精神勝利wwwwwwwwwwww



・騒ぎたいだけ騒げ。可哀そうな民族



・羨ましければ羨ましいと言え



・日本の奴らの図図しさは苛苛する。
日本の奴らのすることを見ていると精神病者水準だ