2020051300534_0_20200513091403054
 あつまれどうぶつの森


売上15兆ウォンに営業利益だけ4兆ウォン
「どう森」人気に9年ぶりの最高実績

過去2016年「ポケモンゴー(Pokemon Go)」で世界的に注目を受けた日本のゲームメーカー任天堂が、今回は「あつまれどうぶつの森」ゲームで「大当たり」が出た。


任天堂は最近、2020会計年度(2019年4月〜2020年3月)基準で売上1兆3085億円(約15兆ウォン)、営業利益3523億円(約4兆ウォン)を上げたと公示した。売上は前年比9%増加し、営業利益は41%増加した。9年ぶりの最高実績である。

びっくり実績の一番の貢献者は、「どうぶつの森」である。任天堂が去る3月20日に発売した「あつまれどうぶつの森」は、発売後6週間1341万枚売れ、一気に「ミリオンセラー」隊列に上った。

発売6週間で1300万枚... ゲーム機品薄現象まで
「どうぶつの森」シリーズは、主人公がさまざまな環境の森の中の村で家とその周辺を整え、他のゲームの中のキャラクターとゲーム利用者たちと農業・釣りなど娯楽をすることが主な内容だ。

このゲームは、コロナウイルス感染症の影響で「ひきこもり」が増える中発売され、世界的な人気を集めた。おかげで「どうぶつの森」をすることができる携帯用コンソールゲーム機「ニンテンドースイッチ」まで飛ぶように売れて品薄現象まで起きた。

実際にニンテンドースイッチで駆動するゲームは、前年比42.3%増の1億6872万個が売れ、任天堂の携帯用ゲーム機のスイッチは、2103万台が売れ、前年比24%売上が増加した。価格がもう少し手頃な価格の普及型機器スイッチライトは619万台が売れた。

任天堂の興行は、日本だけでなく、韓国・米国など全世界現象である。売上1兆3085億ウォンのうち77%が海外で発生したものと集計された。このうち北米の割合が43%に達し、欧州25%、日本23%の順だった。
2020051300534_1_20200513091403081

ゲーム機パッケージ商品は上乗せで売れることも
国内では「どうぶつの森」発売以降、スイッチゲーム機にどうぶつの森キャラクターが描かれた「どうぶつの森エディション(定価36万ウォン)」を買うための列が全国大型マートに並ぶこともあった。現在、この製品はオンライン中古取引サイトで10万ウォン余り上乗せがついた50万ウォン台で売れている。

日経アジアレビューによると、任天堂は中国、東南アジアなどにあるニンテンドースイッチ部品社委託組立社に、今年の第2四半期ニンテンドースイッチの生産量を大幅に増やしてもらう注文をした状態だ。しかし、コロナ余波により、中国工場の休業と生産日程の遅れが続き、どれほど生産量を増やすことができているかは不透明なことが分かった。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=023&aid=0003530740


韓国・反応


・口先では不買不買といいながら他人の日本車までもちだして文句を言ったが
実際は任天堂は別物として不買強要するなというレベルwwwww
 good200 bad5



・韓国もこのようなゲーム会社が必要です
 good77 bad4



・日本を罵るが、すごいのは多様なゲームキャラクターを商用化させて
頭の中で浮かび上がるということ‥
国内はドゥーリー、ポロロ、タヨなど幼児キャラクターばかり‥泣
 good30 bad2

↑、ウリナラではゲームや漫画をまともな文化コンテンツだと認定をしない文化が
とても長く席を占めて大変です‥
教育部がゲーム産業みな殺そうと目を皿にしたのもわずか数年前‥

↑、あいつらはオタク文化がカネになることをいち早く悟ったから

↑、ゲーム、アニメが一つの文化産業ということを認定することから始めなければならないが
ウリナラでは難しいようだ



・リネージュで傷ついた魂をスイッチで治癒中‥



・選択的反日の犬豚たち



・ユニクロは駄目で任天堂は問題ない理由は何なのか。
不買運動が恥ずかしくなるね。ユーチューブを見ればグクポンチャンネルが
毎日日本は滅ぶといっていたが日本にはこのような企業たちが強い。
愚昧な国民たちよ、気を引き締めて反日でなく克日する考えをしろ



・エヒュ。これだから日本がウリをナベナベというんだ



・あんなゲームを作れない韓国が問題‥無条件課金だけ打ち込むから



・Yes japanww



・これがビュッフェ式左派扇動の素顔



・あつ森くっそ面白い~



・反日運動を叫んだ頭壊文たちが最前列に立って買ってたよ。本当に二重性は。チッ



・韓国はコンソールゲーム機ちょっと作れ!
まともに作れば敢えて日本、米国のもの買わないのに~何なのか!



・私の周りにバンダイガンダムを組み立てながら私に向かって
ユニクロの靴下を買ったと罵る野郎がいた‥呆れるwwwww



・反中運動はしないのか



・元々30万ウォンのものを二倍でも買おうと大騒ぎの韓国人



・矢張り日本はサブカルチャー、アニメ、ゲーム、AV分野が強みである。
韓国は只管規制ばかり‥



・精神的母国の企業が上手くいくので余りにも大喜びする朝鮮日報‥
NoNoジャパンはどこに行ったのか?



・矢張り日本だ、ナベ根性の朝鮮人たち



・良い日本文化^^



・日本嫌で10年前に買ったdsだけする‥



・日本が文化勝利したね



・任天堂とユニクロがコラボすれば選択的不買する人たちはどうするのか?ww



・嘴だけ反日叫ぶ情けない民族、咥えて下半身は反日どころか親日



・やい朝鮮日報、それでどうしろと、これが記事か



・さすがウリイルボンのアイコン



・韓国にもこのようなゲームが出て来ればと思うけど簡単でないでしょうね‥



・倭寇製品が朝鮮日報のお陰で更によく売れるんだな‥



・車はレクサス、ゲームは任天堂。普遍の真理だ。
しかし安倍は万悪の根源



・非常に浮かれるねwww日本日報