無題


[アンカー]


今見られるのは米国のある天体写真家が撮影した月です。でこぼこした月の表面がはっきり表れています。外国メディアは、世の中で最も鮮明な月の写真としました。コロナ19で人々の活動が減り、空が澄んで月をさらによく見ることができるといいます。ちょうど明日(7日)満月が出ます。

クォングンヨン記者です。

[記者]

宇宙船が月近く飛行しながら撮影したもののようだが、地球からカメラで撮った写真です。

外国メディアは、「世の中で最も鮮明な月の写真」と報道しました。

米国のアポロ11号が月に着陸してから51年が経ったが、月はまだ私たちに神秘感を与えます。

昔の話の中のカツラの木の下で餅をつくウサギを探して驚くように見上げていた月、毎日浮かび上がるが通常よりも大きくても、より明るかったりより丸くても、人々は月を格別に見ます。

一ヶ月前、パリノートルダム大聖堂の鐘塔の間で、ロンドンタワーブリッジ後方でも観測された明るい月は、今年最も大きく見えたスーパームーンでした。

ニューヨークの摩天楼の後ろに、モスクワクレムリン宮殿の上に見える月も特別でした。

月の公転軌道が楕円形なので、月と地球が最も近づくときの満月が浮かび上がれば、地球から見ることができる最大の月の姿が観測されるものです。

しかし、満月の姿を写真に完全に、立体感のあるように表わすにはただ一枚の写真だけではなりません。

[チョンヨンボン/韓国天文研究院責任研究員:実際に満月はきれいに撮るのが容易でないんですよ。太陽の光を正面に受けるため立体感がありません。】

世の中で最も鮮明な月の写真というアメリカの作家のこの作品も月の姿を何千枚撮った後、部分部分合わせて丸い月に作りました。
https://news.v.daum.net/v/20200506213429602


韓国・反応


・本当に不思議ですね。これから100年後の未来は宇宙はどこまで明らかになるだろうか?



・美しいです♡



・このすべてがコロナのおかげ‥?
人類は悟らなければならない。無制限の発展ではない自然と人間が調和するように
生きていくことができる形態の新しい人類プロジェクトを開発しなければならない



・スーパームーンは大韓民国にいる

↑、頭壊文も大韓民国にいる



・今日、月を見るが突然詩人の李白を思い出して不思議な感じがしましたよ‥
1300年余り前の李白が唐で見た月と2020年大韓民国で私が見る月が同じ月だと考えるので
妙な気分になりましたよ‥



・やめなさい。月の兎も絶滅させようとそうするのか



・わぁ‥



・月の兎は何故見えないのか?コロナの所為なのか?



・月よ、月よ、明るい月よ、アームストロング来たの???



・🌛 🌟 🌎



・ミンギョンウクが顔を数千枚も?



・お、不思議だ



・この国は早く宇宙時代を繰り上げよう。宇宙資源を先行獲得する国家が未来強大国であって
資源もないこの国が未来に発展することができるのは宇宙資源開発だけだと思う



・アポロ11号月着陸からいつのまにか51年が過ぎた



・38万キロなのに写真機で撮影されたなんて驚き~~



・本当にはっきりよく見えて不思議ですね!
いつかは月の国旅行も可能でしょう?ww



・あのようにクレーターがいっぱいなのに、
ああした所に基地を建設するのはちょっとあれですね



・コロナが人間と自然にもろよろ多くのことを悟らせるね!



・このように鮮明な月を写真で見ると側で見るようで不思議です。
こんな素敵な月の姿、今後さらに期待します



・ホモサピエンスは本当にすごい‥



・月の裏側はいつ頃



・アポロ11号は詐欺ではない?



・アームストロングの痕跡はどこにもないね



・UFOはいつごろ鮮明に撮られるのか?



・太初に神が天地を創造



・世の中で最も鮮明で美しく輝く月、ムン(moon)ジェイン大統領



・宇宙船が火星まで行く世の中なのに、
何故あれが最も鮮明に写された写真に選ばれたのだろうか