0002185267_001_20200404064510561
 米国ユタ地域のある山の上に浮かび上がっている満月の姿


北米地域の芝桜に由来...
月の色とは関連しない
(ZDネットコリア=キムイクヒョン記者)来る7日スーパームーンが浮かぶ。
「ピンクムーン」とも呼ばれる今回のスーパームーンは、今年の満月の中で最も大きく見える展望なので多くの関心を集めている。

韓国天文研究院によると、理論上では4月8日11時35分に満月が最も大きく見える。しかし、昼間時間帯であるため、肉眼で確認することはできない。

したがって、7日夕方満月が浮かび上がる時から8日未明の間に、今年最初のスーパームーンを見ることができる。最も大きく見ることができる時間は、8日午前3時09分である。

スーパームーン現象は、月が地球に最も近づくときと満月の時期が重なる近地点朔望(perigee syzygy)のために起こる。普段見ることができる満月より10〜15%ほど大きく見える。

米国シーネットによると、7日浮かぶスーパームーンは月が地球上から最も遠い点にある時より30%ほど大きく見える。
0002185267_002_20200404064510618

よく4月に浮かぶスーパームーンは「ピンクムーン(pink moon)」と呼ばれる。かといって、この日浮かぶ満月がピンク色を帯びるわけではない。

4月のスーパームーンが「ピンクムーン」と呼ばれるのには理由がある。この頃、北米地域で咲く「芝桜(phlox subulata)に由来した。花草の色がピンクである。

このような季節的な特徴のために、4月のスーパームーンは「ピンクムーン」と呼ばれるとシーネットが伝えた。



韓国・反応


・ピンクムーン?ムン災害が統合党に入党するのか?



・ウリナラはブラッドムーンが現われて全国が災難で大騒ぎであって。
今年はブラッドムーンが負けて正義が具現されることを

↑、ウリナラは3年間災害ムーン



・スーパームン災害を引き下ろしてこの地に春が来るようにしよう



・政権が変わることを暗示するんだよ‥



・何だ‥ピンクムーンって災害がカミングアウトしたの?wwwwww



・長く待った‥ついに狼に変身することができる~



・ピンクムーン。狂ったwwwwww
この時期にムンがピンクに入るwww



・コメントがムン災害だね



・こんな記事に何の政治的話を‥人間たちよ‥きれいな心を持て~!



・スーパーレッドムーンなので‥災害だな



・ウリナラにはムン災害という赤い月がある!!!ムンジェイン保有国だ!!!



・知らなかった?4月15日総選挙で未来統合党が勝つからピンクムーンであってwww



・ピンクムーンディズアスター



・子どもの時分、好きだった満月ももういらついて見たくない



・月は‥色が五つである‥
白、青、黄、赤、そして時々現れる灰色‥
まぁ実際大気圏散乱のためであるが‥



・15日には大地震が来るね



・ムンジェインが統合党に入るという意味だ



・月がピンクではなく血の色なら終末‥



・災害ムーン、アカムーン、痴呆ムーン、肺炎ムーン



・春を象徴する桜の色とムンジェイン大統領様を象徴する月が
スーパームンとして浮かび上がるんだ‥
今回の総選挙で民主党が圧勝するという予言ではないですか?^ㅗ^/



・ピンク色‥くっそ嫌い         (※以降Daum)



・皆さんは4月15日ピンクムーンが沈むのを見ることになります



・災害ムーン。ぶるぶる



・ピンク色がもはや嫌悪色になる



・ピンク色は罪がないのに‥



・見に行かなきゃ



・ピンクも嫌いでムーンも嫌いで