AKR20200324160500009_02_i_P4_20200324170211739
 ガイア衛星が捉えた我々の銀河と近隣衛星銀河


暗黒物質が包んだ部分明るく見える円盤15倍超える

(ソウル=聯合ニュース)オムナムソク記者=太陽系が属している私たちの銀河が見えるよりもはるかに大きいという研究結果が出た。200万光年近く広がっており、中央に明るく見える螺旋円盤の15倍を超えることが分かった。

科学専門媒体「サイエンスニュース」(ScienceNews)によると、英国ダラム大学の天体物理学者アリスディスン博士が率いる研究チームは、私たちの銀河の「端」を分析した研究結果を正式出版前の論文を収録するオンラインジャーナルである「アーカイブ」 (arXiv)を通じて発表した。

私たちの銀河で最も明るい部分であるチヂミの形の円盤には、太陽をはじめとする星が集まっており、この円盤の幅が約12万光年に達することはすでによく知られた事実である。この円盤の向こう側に再びガス円盤があり、二つの円盤を目に見えない暗黒物質が球状の形で囲んでいる。そのため、私たちの銀河の終わりがどこか特定するのが難しかった。

ディスン研究チームは、コンピュータシミュレーションの結果をもとに、私たちの銀河の近隣銀河を実際観測し、私たちの銀河の端を見つけた。

研究チームはまず、私たちの銀河のような大型銀河がどのように形成されるのか、コンピュータシミュレーションを行った。特に、私たちの銀河とアンドロメダ銀河のように2つの大型銀河が近くついて互いに引く作用をする事例に焦点を合わせた。その結果、大型銀河の暗黒物質球状が終わるところで近隣の小さな銀河の速度が急激に低下することが分かった。

研究チームは、望遠鏡の観測資料でも、私たちの銀河近隣の小型銀河の速度が同様に減少することを見つけた。

このような現象は、私たちの銀河の中心から約95万光年離れたところで確認され、ここを私たちの銀河の最後として分析された。この地点は、私たちの銀河の中心から太陽があるところよりも35倍も外に出たところである。

研究チームは、このような研究結果をもとに論文で私たちの銀河の直径が約190万光年に達して偏差は約±40万光年と明らかにした。
AKR20200324160500009_03_i_P4_20200324170211756

私たちの銀河の中心から銀河の端までの距離は、天文単位(AU)である太陽と地球の距離約1億4千960㎞を1インチと仮定したとき、地球の中心から月までの距離の四倍を超えるものである。

コンピュータシミュレーションでは、銀河の端の部分にも星が存在することが分かった。

オースティンテキサス大学天文学科のマイクボイラン - コルチン助教授はサイエンスニュースとの会見で、今後、私たちの銀河の端を見つける研究では、近隣の小さな銀河を見つけるのと一緒に境界地域にある星を観測することもできるだろうとした。

彼はこのような星が非常にかすかだが、将来の観測技術は、これを見つけることができると付け加えた。

これとともに、現在、私たちの銀河の周りに約60個余りの衛星銀河があり、今後、より多くの衛星銀河が発見される可能性があるという指摘も出ている。私たちの銀河の大きさや質量が大きいほど、より多くの銀河が周辺を回るという仮定に基づいたものである。



韓国・反応


・何を想像しても宇宙は限りなく広い‥
地球が消えても我々の銀河では何も起きなくて、地球はただ塵よりも小さい‥
だから争わずに親しく良い暮らしをしよう^^♡



・知ってみると我々はある体の細胞‥

↑、癌かも



・端は誰も分からない



・ウリ銀河の大きさが190万光年、アンドロメダ銀河とはもの凄く近いですね



・これまで我々の銀河の直径を10万光年と学んだが‥
250万光年ほど離れているアンドロメダ銀河と遥かにずっと早く衝突をすることだが‥果たして‥



・ウリ韓国人ではなく、我々銀河人という同質性を持たなければなりません。
もはや我々銀河人とするものです



・これがすべて6000年前、神が作ったものですww



・その大きさを想像さえ不可能な広大な宇宙に
我々と類似した、あるいは我々より進歩した生命体が多数存在するのは当然の事実だと思う



・我々の銀河‥?他の銀河‥?誰がそんなこと規定をする‥
ただ真っ暗な空間の中に明るいところの中の一つであって‥!!!!



・目の眼光膜、寝て起きればあんなふうに見える



・エイリアンはいないようだ



・宇宙を見ると神を探すクリスチャンたち‥
神は地球で論じなければならない‥丸い地球の中で神を見つけなさい



・太陽が‥海辺の砂粒一つより小さいとだけ分かれば良い‥

↑、違うでしょう。我々銀河が砂粒です。
宇宙には数千億個の銀河があります



・米国打倒で残りの人生を捧げるという信仰で生きています
 good0 bad1



・バカども‥宇宙は端がないよ‥
あの子たちは猿が自分たちの祖父だとした者たちであって‥
 good0 bad1