0003064628_001_20200210165105024


木星の衛星エウロパには生命体が存在することがほぼ確実であり、その生命体の知能は地球のタコと似ているだろうと、英国のある著名な宇宙学者が明らかにした。

6日(現地時間)、英国科学技術専門メディア「Phys.org」によると、英国リバプールホープ大新任総長に抜擢されたモニカクレイディ教授(惑星・宇宙科学)は声明で上記のように語った。

この日クレイレディ新総長は「エウロパの氷でなった表面の下に生命体が存在することは、ほぼ確実に起きそうなこと」と明らかにした。 
0003064628_002_20200210165105134

これとともに、クレイディ総長は「別の場所では、火星に生命体が存在する場合、地面の下になるだろう。そこには、太陽の光線を防いでくれ岩穴の中に氷が残っている可能性があり、これは水の源泉として作用することができるとしながら、火星にある生命体がいる場合、非常に小さなバクテリアであること」と話した。

クレイディ総長はまた、「ところがエウロパでは、地球のタコと知能が似たさらに高い形態の生命体を見つけることになる可能性が高いと考えている」とし、人類や地球に脅威になることはないと主張した。

木星の衛星にタコのような知能を持った生命体が生きているという理論は、行き過ぎた話のように聞こえるかもしれないが、これは2013年の映画「エウロパリポート」で出てきたあらすじでもある。

この映画では、エウロパに生命体が生きているという理論を​​証明するために結成されたエウロパ探査隊が人類初でエウロパ衛星を探査する過程で偶然タコのような生命体を発見するというが実際この内容は、クレイディ博士が提案したものと伝えられた。
0003064628_003_20200210165105240
昨年6月、米国航空宇宙局(NASA)のハッブル宇宙望遠鏡は、氷に覆われたエウロパの表面に塩化ナトリウムが存在するという事実を知った。

エウロパには、20〜30㎞の厚さの氷層の下に100㎞を超える深さの海が形成されているものと考えられる。この推測が正しければエウロパは、地球より2倍も大きい体積の海を持つことになり太陽系で液体状態の水を最も多く持つ天体になる。エウロパは地球の月よりも若干小さく、木星を約3.5日ごとに回る公転周期を持つ。

クレイディ総長によると、私たちの銀河を超えて、すなわち外界環境でも地球と似た環境が存在する可能性が非常に大きい。

これに対して彼は「太陽系は、私たちが知っている限り特別な惑星系ではなく、私たちはまだ私たちの銀河のすべての星を探査することもできなかったが、私は別の場所に生命体が存在する可能性が高いと考えている」とし「そしてその生命体は、私たちのような成分で作られている可能性が大きい」と説明した。

また、「人類は恐竜が小惑星衝突などで絶滅したので進化の機会を得た毛多い小さな哺乳類から進化した。これはおそらく、すべての惑星で起こらないことだろうが、少なくとも統計的に可能である」と話した。

続いて「私たちが、地球外生命体と接触することができるかできないかは誰も予測できない。純粋に距離があまりにも遠いから」とし「しかし、宇宙で受信された、いわゆる地球外生命体の信号は、まだ写実的であるか、信じることのできるものはない」と付け加えた。

一方、科学者たちは、今年から本格的に地球外生命体の痕跡を探すために、火星から探査に乗り出す。

その中、最初が7月に発射される「エキソマーズ」で、この宇宙船は、欧州宇宙局(ESA)とロシアロスコスモスの合同作品である。次いでNASAの新しい探査船「マーズ2020」も同日発射され2021年2月18日火星に着陸する予定である。アラブ首長国連邦(UAE)もその月日本のロケットを利用して、火星軌道船「ホープ」を発射する計画だ。

 



韓国・反応


・「そうだろう」「であろう」「可能性がある」
推測乱舞した主張だけなのに生命体の存在殆ど確実?
 good572 bad27


・ムン災害から弾劾しましょう
 good498 bad280


・確実なことはタコが赤瓦台の茹でた牛頭よりは知能指数が遥かに高いということ
 good125 bad33


・地球は惑星系の美形だ。他の惑星を見ればみな醜い
 good bad


・タコくらいの高等生命体が生きているならば‥
それより高等な生命体も繁栄している可能性がある。
何故ならばタコは多細胞生物の殆ど最高水準である人間程度はならなくても
99.9%水準の複雑性とすべての技術を有している
 good bad


・キリスト教徒たちがまたどんな話をするか期待されます
 good bad


・ムン災害よりは知能の高い生命体のようだ
 good bad


・知能はムン信者水準
 good bad

↑、ㅋㅋㅋㅋㅋ


・私はまた生命体の痕跡や生命体に見える何かを観測したと思って
わくわくしながら入ってきたのに内容は根拠のない個人的な意見だね
 good bad


・タコくらいなら知能水準は相当である‥
タコが頭を使うのを見れば魚とは確実に違ったよ‥賢さ‥
カササギやカラスを見るようだ
 good bad


・大韓民国には木星に住むタコより劣る知能を持ったムンが住んでいる
 good bad


・wwwwwどうせ人類は長くても地球で今後1万年以上生存確率が50%にもならない!!!
宇宙の歴史で地球の最大支配者は恐竜www
人間はそっと霞めていった生命体として記録されるだろうwww
 good bad


・原文を探してみると生命体存在の可能性が高いという意味の文だったのに
「racing certainty」を何故確実だと翻訳したのか?
 good bad


・そう、そこに生きるタコが青瓦台にいるムンよりは知能が高いだろう
 good bad


・知能がタコに似る?それをどのように知る?
捕まえて確認したことでもないのに‥すごいね
 good bad


・生命体がいるいないが重要なことではない。
宇宙に太陽が数えきれないほど多く、生命体はいくらでもいるだろう。
重要なのは高度な文明の生命体が存在するかだ
 good bad


・科学記事でも何ら関係ない政治の話するやつら極嫌だ
 good bad


・宇宙は知れば知るほど不思議だ
 good bad


・タコなら外国ではサッカー優勝チームも当てた生物なので賢いだろうね
 good bad


・タコは犬より知能が高いというが
 good bad


・神は自身を真似て作ったというが木星の神はタコに似ておられるようです
 good bad


・月にも行けない技術で木星を論じるとは
 good bad


・エウロパにイルベ虫も寄生するみたい
 good bad


・やはりタコはエイリアンだった!
 good bad


❤平らな地球❤ Flat Earth ❤
 good bad


・10年前にも見た記事である。10年後にも同じだろう
 good bad


・うん、いない^^
 good bad


・出鱈目
 good bad


・神は人間の弱さが作った最高の創造物。
神が人間を作ったのではなくその反対
 good bad


・まだ進化を信じる人がいるよ‥
 good bad


・神の御言葉は真理だ。そこにどんな疑問も抱いてはならない。
全知全能の神に無条件従順して従いなさい。でなければ災難が絶えないであろう。
聖書に見れば神がこの宇宙を創造して地球にだけ生命体を与えたもうた。
ここでぶつぶつ言う奴らは神の天罰を受けて油釜地獄に行く
 good bad