AKR20200209026300073_01_i_20200209115509211


日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)と三菱重工業は9日午前鹿児島県種子島宇宙センターから日本政府の情報収集衛星である「光学」7号機を搭載したH2Aロケット41号機を打ち上げた。

JAXAは、衛星が予定された軌道に進入して打ち上げに成功したと発表した。

日本が独自開発したH2Aロケットの打ち上げが成功したのは今回が35回目になり成功率は97%を超えた。
JAXAと三菱重工業は当初、去る1月27日を初打ち上げ日としたが気象悪化で一日延ばした後、窒素ガス排気管に穴が発見され、再び発射を延期し​​た。

この日打ち上げた「光学」7号機は2015年打ち上げられた5号機の後継機種で、宇宙空間から地上を監視する事実上の偵察衛星である。

共同通信は、デジタルカメラと同じように撮影するように設計されたこの衛星は、北朝鮮のミサイル発射施設の動向把握などに活用されることが分かったと伝えた。
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=104&oid=001&aid=0011387766

https://news.v.daum.net/v/20200209115434804


韓国・反応


・北韓だけ監視するのか?ウリも監視するんだろう~
 good bad


・ウリナラはただケイポップとキムチでも輸出して食べて生きよう。
それが気楽で水準にぴったり合っているw
 good bad


・北韓だけ監視するのか‥見えるものはすべて監視するんだろう‥
 good bad


・北韓監視ではなく他のもの監視であって。北韓さえ利用すれば不法もすべてできる日本
 good bad


・ここ、みなムン信者しかいないねwww
竹槍持って反日生涯しましょうwwww
 good bad


・ジョンウンよ、この際に倭寇安倍の口に一発お願いする。
島国猿たち、この際に全滅させよう。20メガトン級で
 good bad


・ウリナラの情報ほしいとするのでは?
 good bad


・劣等民族韓国人が道路で排便しないかモニタリングします
 good bad


・韓国公務員たちと政治家たちは科学技術に興味ない。
これだから毎日日本にやられるんであって。はぁ
 good bad


・地上にいる朝鮮猿たち監視用
 good bad


・もう韓国も日本の手中にいるね~
 good bad


・笑える、あいつらが何故、北を監視する?
 good bad

↑、北韓がミサイル飛ばす軌道が日本側と近いから


・韓国監視用を北韓口実に撃つんだな!!
 good bad


・あれが北韓だけ監視するのか?南韓も偵察するものだから対応策を講じなければならない。
島国猿たちはウリの永遠の敵だ
 good bad


・北韓南韓一緒に監視だよ。
韓半島監視用~~
 good bad


・韓国はいつ打ち上げるのか。毎日、遅れをとればいつ挽回するのか。
先に開発して配置しろ
 good bad


・すぐ北韓がその衛星を撃墜させるよ
 good bad


・衛星、あんなもの弾道ミサイルで撃墜させろ‥
縁起でもない。他国の領土を覗くのが
 good bad


・倭人は衛星撃ってもよくて北韓は何故ならないのか。
ナギョンウォンや、答えてみろ
 good bad


・日本全域を監視する人工衛星発射して‥宇宙空間に撃ち上げて
 good bad


・コロナよ、安倍を眠らせろ
 good bad


・ウリも福祉資金ちょっと減らして一度してみよう。
いつまで羨ましがってだけいなくてはならないのか?
 good bad


・韓国監視用だ。記者よ、知って書け
 good bad


・侵略の根性を一つ一つ表しているよ
 good bad


・ウリは何をしているのか?
 good bad


・まだ韓国は日本に追いつくには10年だ
 good bad

↑、チョッパリだね


・韓国も今年軍偵察静止衛星上がります!
心配しないように!偵察衛星3機が目標です!
 good bad


・猿の嘘があまりにも酷くてもうこんなことを信じることができない!
静止衛星に偵察衛星に数個あるのに、ぶるぶる震えるのを見れば‥
 good bad