0002993793_001_20190424142215306


[ソウル新聞ナウニュース]
日本の探査機はやぶさ2が小惑星「リュウグウ」に爆発物を落とす姿が映像で公開された。

去る21日、日本宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、はやぶさ2がリュウグウ表面基準500m上から爆発物を落とす姿をTwitterに公開した。JAXAによると、去る5日はやぶさ2はリュウグウ赤道付近に2㎏の円盤形の銅砲弾を毎秒2㎞の速度で落とすことに成功した。この衝撃で岩石が四方に飛んでリュウグウに直径数mの人工クレーターが生成された。もちろん小惑星に人為的な穴を開ける理由はある。 류구에 구리 포탄(사진 좌측 하단)을 떨어뜨리는 모습.
   
JAXA側は原始世界である小惑星で生活の痕跡を探しているので、そのために内部のサンプル採取が必須だ。来月JAXAははやぶさ2を、このクレーター周辺に着陸させて岩石と砂などを採取する計画で、探査船が、小惑星に穴を開けて着陸まで試みるのは今回が初めてだ。

一方、多くの岩と石でいっぱいであるリュウグウは地球から火星に向かって2億8000万㎞離れたところに位置している。直径は870m、公転周期は475日、自転周期は7.5時間であり、太陽系形成時の物質がそのまま残っていると推定され、研究価値が非常に高い。
0002993793_003_20190424142215803

0002993793_004_20190424142215847

韓国語で「隼」という意味を持つはやぶさ2号は、世界初で小惑星「イトカワ」の微粒子をもたらしたはやぶさの問題点を補完、開発して過去2014年12月に打ち上げられた。特にはやぶさ2号は、今回のようにリュウグウ表面の物質を採取してから、2020年の末に地球に帰還する任務を遂行する予定である。往復で合計52億㎞に達する大長征である。 
https://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=105&oid=081&aid=0002993793

https://news.v.daum.net/v/20190424142102530


韓国・反応


・ウリナラは反日感情の助長を前面に出して政治劇でいたずらをしながら自惚れたりせずに、
日本の1/10でも付いて行ってみろ。
ロケットも打ち上げる実力もなくてしかも戦闘機もまともに作れないので‥何の反日云々??
 good44 bad22


・いずれにせよウリは公務員を増やす‥何故か?ウリは犬豚が幅を利かすから‥
 good2 bad0


・先進国日本。韓国は足元にも及ばない。
路上に唾を吐いてあちこちに違法駐車して運転マナーも完全ゴミ。
韓国人は秩序意識もなく政治は不正腐敗最悪に微細粉塵最悪のゴミ排泄物カス国家
 good7 bad6


・あんな技術力はうらやましい‥
いくら半導体を上手に作っても宇宙航空側はまだ日本に付いて行けない‥泣
 good2 bad1


・先進日本、誇らしい‥
 good3 bad3

↑、ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ ㅋ


・韓国は日本に関心消せ。気持ち悪いストーカー野郎たち
 good1 bad1

↑、日本は韓国に関心消せ。気持ち悪い嘘ごり押し野郎たち


・だから日本はジェインやジョンウンの頭に小型爆弾を落として脳を採って分析することもできるね
 good0 bad0


・すごい
 good0 bad0


・はやぶさ、オートバイではないのか?
 good0 bad0


・重力がどのくらいだからと秒速2kmの速度なのか?
 good0 bad0


・おめでとう。日本、歴史はしっかり直視して認めろ。
教育もまっすぐして安倍の軍隊右傾化は退出させろ
 good2 bad3


・どうして独立したのか
 good1 bad2


・スマホ一つまともに作れない国が技術ってwww
 good1 bad2


・日本が訳もなく技術強国ではない。日本を憎むが学ぶべきは学ばなければならない
 good0 bad1


・すごい国だ。彼らを犬無視する韓国はさらにすごい
 good0 bad1


・そう、福島原発が炸裂したのでそこに移住しろ、ゴミたちよ。
行くときにお前らの子、自由日本党の奴らも連れて行け
 good8 bad0


・日本が?地球でだめだから宇宙で爆弾を使うと?とんでもない‥
 good9 bad4


・何故、自分たちの好きなように爆破?誰がそんな権利を与えたと?
そういえば鯨をまだ捕まえているのか?本当に人類の災害国家だ~
 good4 bad1


・すごい‥ウリもちょっと未来志向的な問題に集中したら良いのではないですか?
 good1 bad1


・うわ!!歪んだ劣等感に漬かるユーザーの奴ら
 good0 bad0


・あの人ら、宇宙開発するのは駄目だ。いつかまた戦争を起こす奴ら
 good0 bad0


・我々が認識できない生命体でもいれば、完全外界侵攻だねww
 good0 bad0


・軍国主義の欲望を宇宙に放つ反省がない好戦主義の猿
 good0 bad0


・日本が沈めばそこに行って暮らすつもり?
 good0 bad0


・うわ、この実験が‥地球に飛んで来る小惑星を爆破させたり‥
もしくは軌道を変えることができるのか実験することと知っているが‥
ただ‥壁に卵を投げることだね‥恐竜大絶滅が再び訪れるのか?
 good0 bad0


・ああして小惑星が日本に落ちることになるのにww
 good0  bad3

↑、日本に落ちればウリナラは無事だと思うのか‥